Wednesday, November 28, 2012

この先Uターンです という話


これは当社がオープンハウス開催時に、
用意している、通称『誘導看板』です。

寒空のなか設置回収するのは、
ほんとに大変なのですがそれはさておき。

この誘導看板は受注業者が、
当然いるわけではないので、
不動産各社がオリジナルで、
デザインと制作とをしています。

会社名をアピールする効果も、
あるものなのですから、
結構特色が出るのですよ。

鉄道会社だと独自にマニアがいそうな、
レベルの品ですね。

で、当社の場合直進・右折・左折で、
それぞれ3バージョン作り分けています。


たとえば右折ならこんな感じ。

ただ同業者の中には、


こんなふうにロゴを置いて、回して使う、
というコストダウンを図る会社もあります。

当社は見栄えが悪いので、
やっていませんが。

そしてごくまれ~に、、、


こんなものもあります。
これはさらにデザインするコストも、
ダウンしているのでしょうか。

でも、『↓』ってどういう指示でしょう?

バック?

いやいや、、、Uターン?

たまにカーナビで、
4車線道路同士が交差する交差点で、
この先Uターンですとか言われて、
びっくりすることがありますが。

ほんとに使いどころがわかりません。

そんな、なかなか愉快な世界です。
ちょっと気にしてみると面白い発見があるかも?

No comments:

Post a Comment